エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(103)-(456)

◎開発者の現状

①O氏は、いま88歳です。

②元気ですが、一人でアパートに住んでいます。

③本来は、自宅で奥さんが理容院をしており、かれはエンジニアです。

④しかし、約10年くらい前に、奥様が認知症になり、現在は特別養護老ホームに入所しており、自由な独り身です。

⑤しかも、彼は80歳まで現役でした。

そいため、今は自由の身になり8年が経過したのです。

⑥その間に、いろいろと思考錯誤してこれまでに数件の開発にたづさって来たのです。

⑦しかも、相手は、個人の事業家であり、契約もなく、いい加減な関係での解発です。

⑧しかも。、彼はお金に困らず、特許出願や開発品などのサンプルも、自ら積極的に製作を依頼しt、具現化するのです。

勿論、費用は、自分持ちです。

⑨そして、今も、ある獣の捕獲用の罠の開発に余念がないのです。

⑩なぜ、彼はこれほどまでに開発に、あるいは新規な事柄に口をはさむのか?

⑪それは、暇が一番嫌いだと。

∴小説から開発から、着想から、あるいは山菜取りから、まさに自由そのものの生活を満喫しているのです。

勿論、子供たちは、成人しえtおり、独立しているので、その心配もなく、ただ、奥様の心配だけをすればいいのですが、これが

治癒する可能性がなさそうなのです。

⑫それでも、彼は元気で、にこにこと、日々行動しているのです。

これは?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所