コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

◎食感革命の至宝

(401)-(159)

◎ごつごつは、まさにサツマイモの【ごこく?という品種かも?】

①このサツマイモは、ほくほくするのですが、なぜかごつごつすることがあります。

②これは、細長い、赤いサツマイモのイメージとまたく異なる品種です。

③、ごこく?方言かな?は、中身が黄色であり、白い筋もあり、ちょっと、もぐもぐの触感です。

④昔は、この種芋が量産であり、大きく、収量も取れたのです。

最近は?

⑤そこで、赤い、細長いサツマイモは、本当に甘く、ようかんタイプの食感です。

◎あなたは、度の品種の、さつまいも?が好きですか?

⑥それに、ようかんのイメージがありますが、それも名店だと【ふなわのイモようかん】が良く

東京駅のデパートで購入してお土産にしたものです。

⑦そのころには、食感などの感覚がなく、無頓着でした。

今なら、鵜の目鷹の目なのに?

⑧旬の食べ物、例えば、果物では、【もも】では、ちょっと、サックとしにくい【アカツキ】、カリカリに近い
【おどろき】、柔らかい【白桃】などもあり、食感の違いを試す良い時期です。

⑨それに、今は、【川中島】なる桃の品種は、どちらかといえば、白桃とアカツキの愛の子の感じです。

ぜひ、自らご賞味して、感想をどうぞ?

⑩それが、言葉よりはるかに説明できる手段です。

それに。これらに加工を施せば、また、別の食感が?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所