これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎開発責任者
①-39
⑫-317
◎開発責任者
①このポジションは、開発選任なのか
②開発と知財と研究所全体の責任青なのか?
③いずれのポジションもメーカにとっては最大の武器です。
④しかも、市場制覇の先頭団です。
⑤新規な市場を開拓すには、既存商品では、きわめて難しく、世に無いものを市場に販売することが、メーカの生きる道です。
すなわち、道を自ら切り開く商品なのです。
⑥既存商品のグレードアップや、デザイン変化では、先発メーカに勝てません。
⑦それは、新規参入メーカにとって、商品への信頼性がありません。
⑧特に、新規な新市場への新商品の投入は、まさに試金石です。
⑨品質、価格、などをいくら証明しても、信頼性の価値がはるかにレべルが高く、これを獲得するには、
いろいろな裏付けの証明が必要であり,あとは、時間が必要です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
研究開発マネジメントの“強化書”―経営戦略と研究開発活動をつなぐミドルマネジメント機能の強化 (SANNOマネジメントコンセプトシリーズ)
- 作者:産業能率大学総合研究所研究開発マネジメント革新プロジェクト
- 発売日: 2009/11/01
- メディア: 単行本