企業の育つ姿

企業の育つ姿

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎事業者

②-39

⑫-318

◎事業者の生きがい

①ここでの事業者は、個人事業でなく、一応。組織を持つ事業者である。

②そのため、経営トップ兼務が多いのだが、今日は、事業者が経営トップと分離している組織での感覚についての見方です。

③それは、開発部長家、製造部長の範囲です。

④開発部長なら、まさしく経営方針での決定された【計画】を確実に、実行する役割であり、事業の継続にそれほど、神経を使わずに済む

立場です。

⑤しかし、企業を成長、拡大するには、経営トップの先見性を期待するしかないのですが、その面のサポートも若さを発揮して

やるべきです。

⑥単に、モノを確実に納品するだけでは、下請けの発想です。

⑦やはり、事業は成長する目がなければ、生きがいを感じられず、それはきぎゅ衰退の流れです。

⑧日々、直接に関係ない情報でも、取集して世の中の流れを把握する習慣が必要です。

⑨あなたは、どのタイプですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

孫正義 事業家の精神

孫正義 事業家の精神

 
日本色研 新配色カード199a

日本色研 新配色カード199a

  • メディア: おもちゃ&ホビー