【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(14)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(14)

◎ピンチの時はチャンスです。

①これは、言い尽くされた言葉であり、歴史だとおもいます。

②人は、何か壁にぶつかった時の解決策は、次へのチャレンジであることがよく知っている。

それは、れまでの継続では、現状を打開できず、それは下降線を意味する。

③そこで、このピンチの時に、国策もいろいろな支援の手を打つのです。

この手を活用して、次のステップへ動き出すのです。

④これは、何もせず、旧態依然では、それは、説明するまでっもなく、ならくのそこへまっしぐらです。

⑤それなら、国策の支援も活用して新規案チャンスへチャレンジすることが、いかにヤルキ元気のもとに、なるかははかり知れません。

すなわち、希望の力のです。

夢の力、

可能性の力なのです。

⑥これらの精神的源泉がなければ、それは無限のエネルギーの人間力がいかされないのです。

⑦まさに、もったいない無限の資産の放棄です。

⑧ここで、最後の力を降り注いでだめでも、元の姿です。それでも

チャレンジした分、元気が沸き上がるのです。

⑨人は、目的がなく、旧態依然の姿でのスタートは、それは、やらない方がいいのです。

やはり、新規なチャレンジがなければ、そのエネルギーが沸き上がらないのです。

⑩今回の世界的なパンデミックのコロナの時代、それぞれの国力と、政策が試される時代です。

国民を喜ばせ、幸せにする政策を望むしかないのですが、すべてを国にたよててゃ何も、始まりません。

◎自らのチャレンジを決めて、その活用に国策を活用するのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所