これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎情報トップ


⑤-39

⑫-41

◎情報トップ、

①彼は、情報取集で、いろいろな展示会、新製品発表会に出かけ、広範囲な情報を収集している。

②特に、自社商品にかかる分野以外のいろいろな展示会などへも出かける。

③特に、最近はITとの連携が可能なのかの調査とデータ収取ですね。

④最近の機器は、ITなくして操作できない感じであり、無人化の可能性も探る必要があるのです。

⑤やはり、人たい人の不可欠な関係以外の人的投入の削減を目指すのです。

⑥特に、ものづくりには、人を最小限にする装置の機能化を進める必要があり、自社商品から遠く離れているが、系統の流れは

マッチしているのです。

⑦ここに、目を付ける必要があり、種々の情報は、無駄などないのです。

逆に、知らないのが無駄になるのです。

⑧その意味では、彼は、360°の広角視野の人間です。

⑨その情報も、自社商品の製造、販売等に係る接点があるはずです。

それくらい、遠隔捜査に近い情報の収取も必要です。

これは、専門がなくなる感じの視野です。

でも、自らの強い一点があると、その威力も十分に、発揮できます。

⑩これは、いかにこれからの情報トップの握割は?

⑪経営トップに勝るとも劣らないのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

国際メディア情報戦 (講談社現代新書)

国際メディア情報戦 (講談社現代新書)

 
『 日本製 』

『 日本製 』

  • 作者:三浦 春馬
  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)