エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(110)-(463)

◎O氏の生きがい

①この高齢者の生きがいは?

まさに、世の中の課題を発掘し、それの回答を自らの経験や資料調査でその解決策を作り上げるのです。

それを日々 、繰り返しているのです。

②もちろん、奥様の見舞いは、可能な限り出向きますが、その面会時間が、15分だと。

しかも、奥様は、ほとんど認識せずに、顔の表情で納得して帰ってくるのだと。

③それ以外がは、単行本の小説、または、課題の原点の現地調査です。

これには、あまりにも行動的であり、的確な行動に、今の若者に見せてやりたい感じです。

④わたくしも、若い時には、それなりの行動力を、していた自負がありますが、88歳のこの人を見ていると、

彼の50歳くらいの年齢の時の行動は? 想像できないくらいです。

⑤でも、このアイデア知財化する行動は、当方にとってはありがたいですが、その後の知財の活用が

最大の課題であり、それをどうするかを確認しても、それは、まず出願の姿勢です。

⑥通常の人は、費用対効果が先にあり、この計算ができていないのです。

⑦その意味では、死に金の投資になるか可能性を秘めており、ちょっと、特許出願等を抑制させる必要があるのです。

⑧このままでは、後、数件の出願を考えているようだが、その前に、実用化のための行動を助言する計画です。


⑨まして、個人なら、自ら商品化するわけでないので、なおさら、投資の色が濃く、その分、無駄も覚悟する必要があるのです。

⑩今回の,イノシシのワナに関しては、ちょっと、最小限の出願費用で済ませる手段を進言します。

◎それで、」次の商品化に力をシフトすべきと、助言します。

でも、彼は独特であり、どこまで、未来を考えているのか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

 

 

 

 

 

 

感情読み取りマシンの法則

感情読み取りマシンの法則

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: Prime Video
 
NASA

NASA

  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: アプリ