エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(111)-(464)

◎O氏の生きがい(b)

①彼をそこまでやる気にさせるのは?

②多分、80歳まで現役で働き、その後、自らの人生を取り戻すために現在の生活に切り替えたのです。

③でも、奥様が予想に反して、認知症になり、養護施設に入院したままです。

これは、予想外であり、彼より10歳以上若いのです。

④でも、この環境にもめげず、こつコツと、新聞記事等から課題を見つけ、それに自らの力量と資金などの関係を

勘案して、サンプルつくりも自ら行う元気さです。

⑤今回の案件は、ちょっと、彼のこれまでの経験から外れた分野のイノシシの【ワナ】の開発です。

⑥当たり前のリング状の罠でなく、新規案機構の罠を発想しているのですが、、これには、それなりのイノシシの習性を知らずに

進められない発想なのです。

⑦そこで、イノシシ関係の参考書とワナの関係書類を購入して、それらをもとに、いろいろと発想を練っていますが、

これまで、2例の新規な発想が具体化したのですが、サンプルつくりの工程までに?

それは、猟師から現実の話を聞いて、やはり机上と異なる事案が多々あり、発想を転換する

必要に迫られ、ちょっと、踊り場になっている感じです。

⑧そこで、これまでの開示された特許公報を紐解くのも、一案ですが、

それには、やはりこの刊行物に発想が引っ張られる可能性があります。

⑨それで、」無の状態での発想が最適ですから、そのままにして見守ります。

⑩自らの発想の限界が来れば、再度、当方に来るはずです。

それは、何らかの手掛かりの模索です。

直の解決案は、禁物なのです。

それは、人に教えられた発想は、自らの行動を抑制します。

やはり、自らの発想に愛着を求めるのです。

⑪これが、後数か月なのか?

◎わたくしは、イノシシのワナには、無知すぎて何らの発想もわきませんが?

あなたは、発想がありますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所