これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎市場トップ
⑧-39
⑫-42
◎市場トップは、メーカや商品販売の商社にとて、最大の価値があります。
①それは、市場の発掘なのか、既存市場への殴り込みなのか?ミニ市場創造なのかです?
②特に、ベンチャー等の企業は、人・モノ・金・資金に関しても、知名度に関しても開拓以外の道はありません。
③でも、またくの新規商品dでの突入は、あまりに見無謀です。
④少なくとも、先発企業の偽物位を市場に販売して、この市場の特性を確認する下準備が必要です。
⑤それは、事前調査では、把握できない事態があります。
⑥そのため、この市場の特性を見る必要があり、その感覚を確認する試販売です。
⑦∴先発企業の商品に酷似しているが、権利侵害に当たらないくらいの範囲の新商品の上市です。
勿論、これには、先発企業の動向も調査する必要があります。
相手は、特許検討の権利侵害、商標、などの知財に厳しい企業なのか?
それは、当然に調査し、市場での反響も確認しながら、その商品の弱点や、要望を聞き出します。
この部分を補完した偽物の試販売品のミニ市場への投入です。
⑧最低でも市場の動向は、厳しく確認検証する必要があります。
⑨ここまでは、市場トップの役割です。
それに、製造、開発部、営業部での調査と、一味違う視点があるはずです。
勿論、同じ視点のところもあるかもしれないが、どこかに、違いを発見するのです。
⑩万一、違いがなければ、それは、新商品の開発計画を根本から見直す必要があります。
◎あなたは、新規市場へ,参入しますか?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所