エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(116)-(469)

◎O氏の現状⑥

①この88歳は、何が目的でいろいろな開発にちょっかいを出しているのだろうか?

②以前、ちょっと聞いたことがありますが、

(1)奥さんより早く死ねない。

それは、今も特養に入院している奥様より早く死ねないのだと。

10歳の年齢差があり、まさか、逆とは?

(2)自分は元気であり、暇があり、なにか目的をもってしていないと、困る。

パチンコとかほかの娯楽に興味がない。

(3)もともと山育ちであり、山菜の季節ごとの収穫に興味があり、一人で出かける。

でも、子供たちから、やめてほしいとの、要請がるが、一人暮らし、時々出かける。

(4)読書が好きです、それに新聞や、TVの話題に興味があり、そこでの話題で、自らも着手できそうな課題にチャレンジしたい。

(5)少なからず、預金もあり、それらにチャレンジする資金力がある。

(6)子供に、特に、娘さに遺産を残してやりたいので、知財を出願して権利化する。

 特に,長女は50--歳で離婚したと。

勿論、その子供たちは、独立しているとのこと。

③でも、元気なこの人には、がんも逃げるみたいです。

 昨年、胃にガンがあると内視鏡で発見されたのですが、半年後に消滅していると。?

④それで、さらに開発などの課題に着目しだし、いろいろと課題の発掘に一生懸命です。

⑤でも、開発しても、商品化のための動きをせずには、投資で終わるのです。

∴ぜひ、この種、権利の活用法とか、商品化のための仲間探し(投資家)などの動きが必要だと話すのですが、課題の発掘と。開発に

興味があるが、その後の商品化には?無関心です。

⑥もちろん、知財は最低確保しますが、でも出願から権利化、そして維持年金では、100万円位を必要とするのです。

⑦それで、この種権利の使用、譲渡等をすれば、投資対効果の話もあり得るのですが、なかなかその件に関しては興味がないのです。

⑧これは、多分、現在のままではムダ金の投資になるかもね?

⑨あなたは、この種開発者に、どのような手段を講じますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所