世の中に対する勝手な見解

世の中に対する勝手な見解①

敬老の日が近づくにつれ、高齢者への支援とか褒章とかが騒がしくなる。

①最近のTVや新聞の広告欄を見ると、健康飲料とか保健薬とか栄

 

 

養剤とか、食品メーカから飲料メーカ、あるいはこれらメーカの

新規事業部からの保健薬の宣伝がすごすぎる。


②それに、これら保健飲料、保健薬は、みな結構な価格帯です。

③初期は無料とか、1000円とか、半額ですすが、その後は正規の値段か定期購入への割引などもあるようです。

④でも、国の保険料は、結構高く、介護保険も高い。

⑤わたくしは、高齢者が医者にかかるのを抑制したり、病気の発病を抑制する意味でも、これら栄養剤、あるいは補給栄養剤などのような商

品を高齢者に、日々の健康増進のために支給することで、病院へ行くことも少なくなり、(医療費の削減)と健康維持で

余計な費用の出費もなく、健康増進を支援すれば、それは国の医療費削減対策にも役立つのです。

⑥それにモデルが、みな同じような人がいろいろなメーカに活用されているのが、ちょっと、国民は、モデルにより保健薬などを購入するのか?

⑦膝が痛い、腰が痛い、肘が痛いなどの保健薬に飲めば効くとPRには、ちょっと、医者が不要ではと?

⑧薬品メーカ、多飲料メーカに水で利益を確保することに、違和感を感じます。

⑨化粧品ならまだしも。

◎あなたは、いかがですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所