エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(123)-(476)

◎開発者T氏の現状②

①彼は、モノ作りが得意であり、しかも、論r的に攻めるのです。

∴結論が出るのは、誤りのない手段だけです。

②そのため、基礎の充実と確認が科学的な根拠に基づいて、行われるのです。

③この性格には、ちょっと、閉口するが、理論が正しい、正論に反論できるはずがありません。

④感情的には、非常に面白くなく、【扱いにくい人】になるのです。

でも、この種人間を好む人もいます。

間違いないから。

⑤でも、長く付き合う人は、必ず、愚痴を言いたがる。

⑥ある程度、いい加減なところがあれば、新規開発には、まさかの宝がある可能性もあるのです。

それが、彼に場合は、初期設定の結論であり、余禄の置き土産がありません。


⑦ちょっと、面白くないです。

⑧でも、彼の開発者としての姿勢は、正しいのです。

⑨これはあ充てられた課題に対する回答は、必ず結論を出し、その活用を迫るのです。

ここは?

⑩特に、経営トップなどは、時には、いい加減にせよと、言いたくなるかもね?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

主任設計者が明かす F-2戦闘機開発

主任設計者が明かす F-2戦闘機開発

  • 作者:神田 國一
  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)