コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラムポツンと一人の勝手な見解

(422)-(180)


◎リンゴの食感?

①今は、品種が、つがる、とジョナゴールドなどのリンゴが市場にたくさんあります。

②ただ、【つがる】は、すぐにみそ化し、かつ歯ごたえが感じれず、もくもくする食感です。

多分、水分が少ないのだと予測します。

③それに、津軽は賞味期限が短いのです。

④それに比べ、ジョナゴールドは、まだ、歯ごたえがありますが、サンふじや、フジとは、大きく硬さとみずみずしさが

異なります。

⑤赤玉は、ちょっと酸っぱいが硬く、みずみずしく、かつ賞味期限が長いです。

それに、生食用以外の使い道も多々ありますが、価格が安いので、次第に本数が

削減され、量の確保が厳しくなりつつの状態です。

⑥果物には、それぞれの旬があり、その時が、最高においしい時期です。

⑦でも、なかなか、旬の食することが少なく、産地なら別ですが。それでも道の駅に行くと、一番、旬のものが販売してい

ます。

⑧今日の食感は、リンゴに主体を置きましたが、いずれフジの季節には、再度取り上げたいんですね。

⑨あなたは、この季節何を食し、食感を味わいたいですか?

栗、晩秋の桃、----?

一寸、果物も野菜も閑散期ですね。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所