コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(423)-(181)

◎食感革命の至宝

カリカリとカ、コリコリとか、の食感をリポートするアナウンサに、ジューシく、などと表現します。

②同じ鶏の唐揚げの食材でも、それぞれの店の料理の仕方、たれの違いなど、その工程に素材だけでなく、工夫がなさ

れていつのだろう。

③でも、このカリカリとか、コリコリとかの食感は、あなたは、理解できますか?

④おおよその感じはわかるでしょうが、実際の食感は?


やはり、現地でか、取り寄せの手段で、初めてその本質に迫れます。

⑤でも現地の店での、食感とは?やはり現地に飛ぶしかないのですか?

⑥特に、この食材を食したことのない人は、まったく理解できず、せんべいの感覚での理解になります。

⑦これでは、うまさが第三者に伝わらない。

⑧どうすれば、伝わるのか?

それは、やはり種々のデータから解析するしかないのですが、それでもジューシとか、カリアリとコリコリの

食感を理解するのは?

⑨しかも、人それぞれの感触があり、さらに同じベクトルの範囲位は理解できても、食材の真の食感は?

⑩このあたりの解析が進めば、さらに食感の表現がある程度理解できる範囲にとうたうするかもね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所