これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎開発責任者

①-41

⑫-57

◎開発責任者は、企業規模でその責任や地位が全く異なる。

①零細企業では、経営トップが兼務しており、経営方針そのものです。

勿論、下請けなら、オリジナル主賓でも、親会社の認可をとる始末です。

②50人以上の企業では、開発部が経営トップに直結した組織が一般的であり、

ほぼ企業経営の指針と同じである。

③それより大きい組織の企業では、やはり経営方針に従って新商品を開発するのです。


④それも骨だけの指示であり、肉付けや新規開発の部分は、開発責任者の領域であり、ここでの力の発揮が

一番、必要なポジションです。

⑤あまりにも、ダイレクトな指示では、ただ言われたとうりの実現であり、面白みも、新規性も?

⑥やはり、開発には、未知の領域があり、これを解決してこそ、開発部の面目約定です。


⑦開発部員の中に、優れた才能があれば、それを年齢に関係なく、引き揚げて商品化に抜擢する器量が必要です。

⑧企業としての新製品であり、だれが出なく、企業の力です。

⑨ただ、経営トップの機嫌とるに走る開発部では、企業の成長が見込めません。

⑩市場の厳しさは、まさにダイレクトの反応です。

◎あなたは、開発者になりたいですか?

どの時代も、新規な開発が新しい時代を作ります。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所