コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

 

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(425)-(183)

◎食感革命の至宝

①食感の究極の識別法があるだろうか?

②食材も、地域により異なり、さらに、食する人の食感が添えぞれ違う。

③どこに、基準を求めるのか?

④甘さ、すっぱみ、辛さ、苦さ、それに、これらのグレードにより激辛とか極甘とかの表現がある。

⑤昨日食べた、マスカットでは、実完熟のために、未完熟酸っぱく、かたいのです。

⑥くだモノでは、その収穫時期と寝かせる時期とか、加湿とか、保温とか?冷凍とか、

その貯蔵処理段段階でも味、食感が異なります。

⑦是非、食感の基準があれば、知りたいです。

⑧特に、未経験者には、必要だと通説に感じます。

⑨今日は、食感の書籍に関して調査します。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所