【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

(78)-(35)

◎K氏の事例 (18)

①新規市場へのチャレンジで現状打破の夢が?

②それは、これまでに培った技術の延長での、新規分野へのチャレンジであり、やりがいと将来市場への希望で、

開発費の関係も加味してのチャレンジでした。

③それは、どちらかといえば、形状の変更と組み合わせの構造であり、食器の単独商品とは違う。

④あくまでも製作中にカラオケ店の窓にガラスブロックをはめ込む試みであり、日本初の商品化です。

⑤それは、窓の枠材を、このK氏の素材に目を付けたのです。

⑥それに、経営トップは乗りました。

⑦今後の市場の拡大もかねての新製品へのチャレンジに、心躍る期間でねした。

⑧ところが、このカラオケケボックスの設計が、たびたび変更され、その窓枠もそれに従って変更されたのです。

⑨それは、型から作り替えなのです。

⑩全く、新規な商品開発と同じ道を歩むのです。

それは時間とコストとが嵩むコスト高の商品になるのでした。

◎でも、新規市場で拡販できれば、それは、納得できるのだが?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所