これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎調査トップ


⑥-41

⑫-62

◎調査機関は、特に最近は、重要なポジションである。

①社内秘密、社外秘密、情報のオープン基準などの判断がここに調査結果と連動することが重要なのです。

②特に、情報の質、内容、その意味など、単にその情報を知るだけでなく、その連携など全体の流れから見る予測が一番知りたい情報の

調査である。

③紺調査結果は、いろいろな企業内の企画・計画に直結するのです。

④しかも、今時代は、情報の流れが速く、その正確な確認がされないままに、活用される危険性がある。

すなわち、一人歩きのワナです。

⑤この罠にはまると、連鎖がおもり、企業経営がしっちゃかめっちゃかになる。

⑥その意味でも、情報と調査結果の整合性から、判断しての活用が基本です。

⑦ニセの情報や、混乱させるための情報などの識別を調査機関がすべきであり、その判断力に、大きな価値があります。

⑧∴経験と勘と情報からの判断です。

その際の、情報のレベルの確認をすべきであり、情報と調査のスピードがライバルに勝つ手段です。

⑨勿論、経営計画に比しての対比であり、判断に枠がはめられており、その境界線での判断に需要視する必要があります。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所