エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(136)-(491)

◎開発者T氏の現状

①彼の現役時代のエピソードは、

②途中入社で40歳初めで、役員です。

③これは、まさにベンチャーならではの出世街道です。

④誰もがすごいといわずにいられないスピード出生です。

⑤でも、それは彼のたゆまぬ研究心と海外の技術も取り込む貪欲な知識欲が、経営トップの夢の

商品を完成させ、市場に商品を発売したのです。

⑥これには、だれもが納得する出世街道です。

⑦でも、世界初、業界初、市場に今AMでに見たことのない新製品の登場に

建築業界の市場は、話題で持ちきりでした。

⑧ならば、市場は、どの市場を狙うのか?

⑨既存市場を奪うのか?それとも新規市場を開拓するのか?

⑩この市場の選択は、商品の販売では、最重要事項なのです。

⑪それが、新規な商品にのみ目が行き、市場の発掘が無視されたのです。

⑫この新規開発した世界初の商品の市場は?海を漂う新規商品なです。

⑬企業の目的は、新規市場での独占的な販売です。

⑭でも、この商品は?しかも、世の中は、既存製品の延長線なら違和感がないんだが、全ったくの別物?

これは市場がないのと同じです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

 

 

 

ハセガワ 1/24 ダットサン 240Z Mr.K プラモデル 20419

ハセガワ 1/24 ダットサン 240Z Mr.K プラモデル 20419

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー