エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(237)-(492)

◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と知財のトライアングルという【財宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】


◎開発者T氏の現状

①昨日は、新製品の市場へ販売で、開発の成功と評価され、一躍、役員に抜擢され他、幸せ者でした。

②でも、新商品は、利益を上げてこそ、開発の成功です。

③開発費の投資とその対価には、相関関係があり、投資よりも利益が置ければ、成功です。

④しかも、その期間が長く、かつますます市場の規模が拡大すれば、大成功に値するのです。

⑤でも、建材市場は、既存製品の酷似品とか、イメージ上、の偽物だと、顧客は、違和感なく、購入するが、

それが、並外れのサイズとか色合いになると、敬遠する傾向があります。

これは、やはり市場での違和感が、その原因かもね?

⑥この予測に、残念ながら、【新規開発品】が的中する結果になるのです。

⑦それは、彼の役員降格とい現実で幕を閉じたのです。

⑧約3年かの役員経験でした。

⑨しかも、この結果、開発失敗にいたったのですが、最終責任者は、指揮命令した人は、経営トップなのだが?

⑩まさに一人だ毛が、総責任者になったのです。

◎さすがに、経営トップは、彼を直属の参与で待遇したのですが、この待遇が退職するまで継続したのです。

これは、針の筵(むしろ)といえるのだが、この参与は、これにめげずに勤務した姿勢に、素晴らしいの一言です。

通常に人は、この役員効果時に、退職することが多いのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

 

 

 

復活力 (幻冬舎文庫)

復活力 (幻冬舎文庫)

 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
過去は変えられる (SPA!BOOKS)

過去は変えられる (SPA!BOOKS)

 
Dr.STONE 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)