これは何だ

これは何だ

 

◎開発責任者

①-42

⑫-68

①あなたは、開発担当者、それともその責任者ですか?

②その地位により責任の重大さがまたく異なります。

③開発責任者は、期日までの与えられた課題に対する回答をする義務があります。

④もちろん、自らだけの解発でなく、社員の提案でも構わないのです。

少なくとも、何らかの結果を出す使命があります。

⑤この使命に、開発責任者は、日々、悩まされるのです。

⑥メーカの開発責任者は、少なくとも新規な分野でなければ、それほど苦労がありません。

⑦既存製品の延長線であれば、基礎があり、その課題の点を解決する課題です。

⑧それは、経験と知識と、ライバルの現状の技術を対比しながら、自らの新規な構造がその課題の解決に

効果があれば、それで決まりです。

⑨あとは、この開発までの期間に、新規な発想の特許、新製品,意匠、商標があるか、確認をして、権利侵害の有無を調べ、

予測します。

⑩ここまですれば、一応の、対応処理です。


◎その意味では、開発責任者とか、開発員は、新規製品、すなわち、我が子を世に出す精神です。

それが、大ヒットする場、息子の出世のように感じます。

その心境は、開発者冥利につきます。

市場に我が子が出る、これは感想になりません。


◎万一、開発に詰まったら、第三者の見解が正解、間違いに関係なく有効です。

【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と知財のトライアングルという【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp