エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

◎開発者T氏の場合

(138)-(493)

①彼は子供時代から、モノづくりに興味がり、自らラジオとか模型とか

いろいろなものを作ってきた人です。

②それが、高学年になればなるほど、高度化し、複雑な自動車とか、授記機関車とかにチャレンジする


未知へのチャレンジャーな」精神のです。

これが、その後の彼の人生を、メーカに最適な開発者への道を歩ませるのです。


③それに、機械的な素養に、化学的な要素を大学で学び、しかも、寮生活のため、いろいろな地域の人とも交流し、

その知識、興味が、広がるばかりでした。

④なのに彼は、長男であり、実家に帰る運命にあり、関東に就職せず、◎◎の地に帰郷したのです。

⑤だが、この地には、彼の知識や素養を活かす企業がなく、やむなく、薬品関係の営業に就職する羽目になったのです。


⑥でも、彼の性格からして、畑違いの職業にながつづきせず、転職する機会を狙っていたのです。


⑦それが、ある狂人の開発経営者とめぐり逢い、ドッキングするのです。

まさに、運命です。

でも、この人の人生の結論は、すでに書きましたように◎◎でしたね。

⑧もちろん、開発者T氏としては、開発一本でサラリーマンを過ごしたのですから、本望です。

⑨第三者が彼の人生ン成功失敗を論ずる必要がありません。


◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と知財のトライアングルという【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】