【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂
【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂
(87)-(44)
◎K氏の事例
①K氏は、北の青森の地で青森ヒバの特徴に惹かれ、そのとりこになったのです。
②それは,特徴に1として貴重ですが、それが、その素材を生かした商品としての価値が?
③この評価に、商品開発の価値があるのです。
④ただ、素材の特徴を生かすだけでは、付加価値がなく、素材のもつ価値です。
⑤それにこのK氏のか価値をどの様な意味合いで価値を付けるがが、商品価値の分かれ目です。
⑥その意味からして、彼の開発品は、素材の良さ以外、付加された価値がないのだと思う。
⑦人工の木製の素材は、珍しさだけですが、その特徴に際立つものがなく、軽い、人工着色が容易くらいでは、
その逆の弱点を突かれると、商品価値に赤信号がともるのです?
⑧私氏も、彼の商品をいただき、自宅で活用したが、彼に話す特徴があまり感じられなかったのです。
⑨これは、市場での評価は、-----?
⑩また、建材に用途開発した【床板】は、うたい文句と裏腹に、水がしみ込んだのです?
◎【耳寄りな情報 !】
アイデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ
アイデアと開発と知財のトライアングルという【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】