エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(141)-(496)

◎開発者T氏の現状

①彼の部下は、その後どのような人生を歩んでいるのでしょうか?

②2から3名いましたが、実質は2名が約10年位、彼の部下として、新規商品【本セラ】にかかわりました。

③しかし、上司が組織から離れたので、別の上司に転属することになりました。

勿論、同じ会社の開発部門ですから、商品が異なるが、開発の関係では、本業の解発とその周辺の開発に

転出でするだけです。

④ただ、上司が異なるので、その相性は?

⑤多分、前の上司より、多くの部下を持つ上司であり、それなりの扱いが可能な人です。

⑥ただ、これまでの開発分野と真逆でありますが、同じ建材の分野なので、多分、着手しやすいはずです。

彼らは、まだ30代です。

⑦しかも、同じ会社、同じ組織の中であり、以前から会社内の人間を知っているんです。

それに、たまには手伝いもしてので、それほど違和感なく、溶けこんだのです。


⑧これは、過去の経験が生かせるケースでした。

⑨それでも、評価は、新規な上司の見かたです。

⑩でも、それは、平均点以上の評価が、あるのかないのかだけです。


◎それは、会社都合での転属です。

少なくともマインス点は無謀です。

◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】

 

人間失格

人間失格

 
舞姫

舞姫