これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎情報トップ

⑤-42

⑫-72

◎情報トップは、現環境下では、最高の機密機関である。

①すべての、情報を収集して、そのカウ諜報に関しての仕分けをして適切な部署にその情報を

提供する役割です。

②もちろん、各部署は、それなりのルートで情報を収集することは、当然ですが、全体的な情報、今後の政策と

グローバルな情報の解析などです。

③それは、客観的な見方をできる部署の責任です。

④この企業内でのおなっじょにに関してもその見方が異なり、その活用法も違うのです。


⑤全体情報と個別情報の組み合わせから読み解く自社の立つ位置の見極めが需要なのです。


⑥特に、最近は、情報のスピードがグローバル化しており、瞬時の違いで形成逆転もあり得るのです。


⑦経営トップへの情報提供には、私見をはさまず、生の情報が有効です。

⑧それは、経営トップの見識が、同じ情報でも、異なる見解が出るのです。

⑨この違いが、何なのかは、第三者の情報の評価と、自身の評価の違いに着目する必要があるのです。


⑩また、入手した情報により、すぐに行動を起こす人と、しばらく様子を見ての行動に分かれるのえすが、


やはり直に行動が優先します。

◎あなたは、情報の扱いに、慣れていますか?


◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】