これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎Plan

⑦-42

⑫-74

◎PLANは、基本理念から具体的な現実の事例まで、そのレベルによって、企画・計画するものです。

①Planがなければ、目標が見えず、その戦い方も?


②企画・計画では、人生なら生き方の基本線と何を、どこで、いつなど具体的な事柄から、理想までの計画がある。

③それは、すべての事業では、必要な道しるべです。

あるいは、羅針盤です。

④わたくしのPLANは、全国の中小零細企業の中からONLY、1の選択だけです。

⑤数社もコンサルできるわけでなく、唯の1社に決めていますが、いまだ発掘できません。


⑥これは、まさに調査能力と、発信の力のなさが原因かもね?

⑦日本国内には、開発バカといわれれる経営トップが1人位いるはずです。

⑧どこで何をしているのか?あるいは悩んでいるのか?

⑨勿論、すべての分野でのコンサルができるわけでなく、わたくしの、経験と知識が活用できる分野です。

⑩ぜひ、1社でも、声を上げてみてください

知財と開発と経営のトライアングルで、業界の異端児になりませんか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

ベンチャー企業<第4版> (日経文庫)

ベンチャー企業<第4版> (日経文庫)

  • 作者:松田 修一
  • 発売日: 2014/02/15
  • メディア: 新書
 
起業の科学  スタートアップサイエンス

起業の科学 スタートアップサイエンス

  • 作者:田所 雅之
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: 単行本
 
ベンチャー企業の法務AtoZ

ベンチャー企業の法務AtoZ

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: 単行本
 
中小・ベンチャー企業 CFOの教科書

中小・ベンチャー企業 CFOの教科書

 
ベンチャー企業要論

ベンチャー企業要論

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
起業のファイナンス 増補改訂版

起業のファイナンス 増補改訂版