エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ


(144)-(499)

◎開発者T氏の現状

①彼の部下の一人に関してある部分のみを記載しましたが、彼らの人生に大きな転換期を与えたことに、代わりわないのです。

②継続した開発が、途中で、頓挫したら、それは、なぜなぜといいたくなる。

③もちろん、彼らも自らのトップの立場を理解しているはずだが、それでも、組織の決定であり、

すっきりしない気分である。

④そしきは、人の一生に関係なく、急変するのが常です。

∴サラリーマンは、変化に対応でき開ければ,去るしか手段がないのです。

この厳しい現実に、日々会いながらのサラリーマンの生活です。

⑤しかし、彼らには、基本的な学識と技術を習得してり、その応用編が同じ企業の他の部署です。

⑥それで、仕事的には、特に、苦にならず、唯、上司の思考が?

これは、人それぞれであり、組織の人間としての思考や判断があります。

⑦その意味では、組織運営に大きな弊害がありません。

⑧なお、この時期も、T氏は、この様子を遠くから見ているしかできませんでした。

⑨これは、上司のエゴが招いた現実です。

⑩上司として、これから製品を市場にどんど売りこむ予定でしたが、市場の受け入れの顧客の思考が、


既存イメージにとらわれて新規な形状、素材の受け入れを拒んだのです。

⑪これは、開発者の勝手な思い込みです。それが現実の市場での結果でした。


◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】

 

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!

  • 作者:藤野 英人
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
新規事業のアイデアをつくる方法

新規事業のアイデアをつくる方法

 
ランチェスター戦略「営業」大全

ランチェスター戦略「営業」大全

 
シニアビジネス

シニアビジネス