【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

(93)-(50)


◎K氏の事例

①コロナ下でも、相変わらずに食器と土産物品を製造し、伝統工芸の一環として道の駅等で販売している。

②この時期、移動が少なく、やはり販売数は少ない。


③すでに、伝統工芸を理解する人が、減少しているのです。

④もちろん、本物の骨董ならまだしも、あくまでも地場産業的に開発製造した商品であり、


一寸、味わいが異なります。


⑤でも、この創業者に新規な分野へのチャレンジを期待する方が?

⑥少なくとも、センスが時代錯誤にあり、との投影が彼の製品なのです。

⑦誰も、彼に鈴をつける人がいないのです。


⑧やはり最後は、長男が決断を伝えるべきなのです。

⑨第3者では、いろいろと詮索されますので、直球で行くべきと思います。

⑩ただ、この長男が、父親の下で30年位教育を受けているので、果たして新規な発想を発揮できるのか?


⑪やはり、第三者の大きな改善、いや革命を起こすべきです。


でも、それがこの会社の生きる道かは?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!

  • 作者:藤野 英人
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
新規事業のアイデアをつくる方法

新規事業のアイデアをつくる方法

 
ランチェスター戦略「営業」大全

ランチェスター戦略「営業」大全

 
シニアビジネス

シニアビジネス

 
入門 起業の科学

入門 起業の科学

  • 作者:田所 雅之
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)