これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎市場トップ

⑧-42

⑫-75

◎市場トップは、現実の市場だけでなく、政治や世界経済の流れでも、大きく環境が変わるのです。

①現状がそのまま継続する市場など、存在しない時代です。

②自らの条件で市場が変わることの方がはるかに多いのです。

③これは、自力でなく、他力により変化するので、まさに日々、神経をとがらせる必要があります。

④それでも、基本的な必需品は、それなりに変化しながら成長します。

⑤それは、企業が利益だけでなく、ユーザのメリットと価格のバランスが取れた時にのみ、成長するのです。

⑥それが、このバランスを崩すと、まさに奈落の底です。

⑦特に、国策などは、まったく予想外の政治的制限であり、、例えば、新型コロナのパンデミックなどは、世界中が右往左往させられたのです。

⑧でも、最終的には、わが身の責任です。

一寸、理に反する感じですが、それは世界中がそれなりの環境に対応するためにおこる全体的な政策です。


⑨これは、怖いですが、ある程度の保証も支援もありますから、倒産になる危険性が少ないが、自ら解散する企業も続出すると思います。


⑩企業の100年先より、5年、あるいは10年先までも読み切れない時代です。

◎しかも、これにデジタル化とか、スピードアップを図る手段が大きくなり、ますます、市場の変化が読み取れない時代ですから。

基本姿勢が理論的に時代にマッチしないと、即、解散です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所