【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂

(97)-(54)


K氏の場合

◎今回者の社員は?

①私は、この会社に数回出かけたが、社員の姿が見えないのです。

②多分、工場のどこかにいるのでしょうが、工場を視察したこともありません。

③ただ、ある程度の敷地があり、製造工場があり、そこで、加工しているはずだが?

④ただ、なぜか、活気が感じられないのです。

⑤創業者がいつも相手です。

⑥彼の長男も、その嫁さんも見ましたが、親父を超えて行動する元気がなさそうです。

どちらかといえば、おとなしい、従順な人柄でした。

⑥経営トップは、恐怖を感じる一面が欲しいのです。

⑦それは、社員にも、取引先にも有利に働くのです。

⑧すなわち決断力の感じが見出せるのです。

⑨それに引き換え、弱さのみの姿勢では、危なげを感じるだけであり、マイナスです。

⑩特に、K氏は、年齢的にも元気はつらつの感じがなく、優しすぎるおじさんタイプです。

⑪経営者は、厳しさとやさしさがなければ、成長しません。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所