【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂
(98)-(55)
◎K氏の事例
①彼は、いまだに後継者へのバトンタッチを公表していない。
②それは、起業家の悪い癖です。
③やはり年齢とともに、時代の流れを読み取れず,【カエル】になるのです。
④しかも、だれも、忠告せずに、そのまま居座れば、それは○○以外ないのです。
⑤このコロナ禍では、チャンスなのです。
⑥それはいろいろな国の支援策があり、それをうまく取り入れると、経営の立て直しに役立つ資金です。
⑦この会社のネックは、ある時外部の経営トップが話したことに、【あの会社は貧乏で、借金が多いのだと】、これは、企業のイメージにとって
最悪です。
⑧それなら、今回が最高のチャンスですが。だれも忠告せずに、月日だ
けが流れる。
⑨これは経営トップが自ら知りうることしか、この環境を変える手段がなさそうです。
⑩それは、この会社の存続が目の前にあり、知らないのは経営トップとその家族のみかもね?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所