これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎事業者

②-13

⑫-80


◎事業者は、個人事業者です。

①このスタイルは、事業を起業した際の、最小単位です。

②ほとんど、1人、あるいは2から4名で事業を始めることが多く、その可能性は事業者の感覚と時流の流れに乗るかの判断です。

③好きだとか?可能性があるくらいで判断では、厳しい現実がわかっていない。

④それに、事業者は、企業やその他の組織での経験からのスタートです。

⑤その意味では、就業しながらの市場調査、人脈の構築も可能なのです。

⑥∴、安全策の事業ですが、組織内と組織外の世間の対応は、まるで別人です。

⑦それは信用の度合いが100%異なるからです。


⑧企業がバックでは、その歴史、規模が信用ですが、個人では、それは付き合いのみです。

⑨それで、信頼性の裏付けがなく、対等に商売できる環境に無いのです。

⑩∴、自らの信用を高める手段を考えるか、裏付けの知財とか、金融機関の親書でもあれば、可能性があります。

⑪通常は、しばらくの間、自己資金や自助努力での商売の展開です。

これは、世の中の風の強さが身に沁みます。



現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所