コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(454)-(206)


◎食感革命の至宝

①日々のNEWsでも食材に関しての放映が多いです。

②特に、季節のものが多く、キノコとか、果物とか、全国の名産を取り扱う番組が多いのです。

③それなりのコメントもありますが、やはり現場での試食が最高の確認方法です。

④その意味では、ハウスもの、自然栽培ものかも、大いに関係します。

⑤それに、地域差もあり、それは気候の違いがそのまま栽培ものに影響するからです。

⑥特に、最近の新種の果物には、びっくりします。

⑦これまで、たとえば、リンゴに【りょうこく】なる小さめのリンゴがありましたが、意外と価格が高いのです。

⑧これならフジヤ、サンフジにくらベルト、小粒で、色合いも悪く、陽光やサンフジに比べると、みお取りする外観です。

⑨でも、たまたま、生産者が販売所に来ていて、このリンゴは、まだ生産が少なく、あまり知られていません。

⑩でも、中は蜜がびっしりと入り、おいしのですと。

◎これは、信じるしかないのですが、?

j実態は、まさの生産者の言葉道理のうまさと蜜の入り方でした。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所