【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(102)-(61)


◎K氏の事例

①この創業者は、寄り道の開発を試みたが、ほとんどが、未完成であり、センスが?


②また、本来の工芸品の商品も添えほど人気がなく、じり貧の感じである。

③そこで、先日依頼された、カラオケボックスの窓枠の開発でしたが、これも結局は失敗の憂き目です。

④しかも、関係者の間のごたごたが多く、最後に当方の出番までる始末です。

⑤それは、設計者と製造施工者を私がしており、この両者を紹介したのがわたくであったのです。

⑥でも、この仕事の進捗など、まったく知りませんでしたし、結局は課題が出て、ニッチも、サッチモいかずに、

原点に戻り、紹介者による両者間の解決を要請して来たのです。

⑦これには、寝耳に水であり、果たして解決できるか?

⑧結論は、やはりこの仕事のながらが複雑であり、途中から業者が変わり、設計変更があり、その都度、確認しながら仕事を進めれば

よかったんですが、納期を優先してしまい、決めごとが後回しの結果が招いた課題でした。


⑨そこで、だれかが、和解案をだすか?あるいは、両成敗の判断をするかでした。


⑩仕方なく、両者が添えぞれの課題を飲み込むとの案で、1件落着ですが、仕事は継続せず。一寸残念な結果に終わりました。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所