これは何だ

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎Plan

⑦-13

⑫-85

◎PLANは、

①これは、具体的な事案があれば、事例として掲載できるが、予測では、実感がわかない。

②そこで、私が経験したある現実のPLANを顧みます。

③それは、まさに夢見るような無謀なPlanでした。

④なぜかといえば、この企業で日本一、業界1、さらには、東北から高血圧等により死亡を大幅に削減する住宅構築を進めると、

⑤まさに、恍惚無比なPLANに思えた。

⑥でも、それは彼が経験した東北地区の高血圧による死亡の多さです。

⑦しかも、その要因は、冬場の住宅の室内間の温度差がその引き金であり、それを抑制するには、

住宅内の温度差をなくすでした。

⑧東北から冬場の高血圧による死亡との発生を要請するには、住宅の断熱による温かい家づくりでした。

⑨ただこのメーカは住宅メーカでなく、住宅部材メーカです。

⑩そこで、新築からリフォームまでの住宅の外断熱を図る断熱建材の開発、製造でした。

⑪これには、ちょっと、風呂敷の広さに、唖然としたました。

⑫でも、あれから50年経過した、現在のこの企業の姿を見ると、現実化した企業といえます。

◎これは、正夢にしたことです。

勿論、創業者はすでにこの世になく、草葉の陰で、【俺の言った夢を現実化したと】、嘘でないと。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所