【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(110)-(69)

◎K氏の事例

①何回も、この高齢創業者の交代を提言しているが、この創業者には届かない・。

まるで【猫に小判】であり、自分がの強い意欲がすべてを排除している。

②これが、創業者の悪なのです。

③しかも、、社内から誰も、鈴をつけ無いのです。

④負の連鎖をどこまでも継続するのか?

少なくとも、地元金融機関は、忠告すべきです。

⑤それが地域金融機関の役割です。

⑥それすらできなければ、社員はみじめな一生を送ることになりますが?

あなたなら我慢しますか?

我慢は美徳?いやそれは【生き方の知らない人に】なるかもね?

⑦ぜひ、だれでもいいので、一言、退くべき時期ですと、言葉を投げかければいいのに。


⑧今日も、多分、北の地でもくもくと些細な仕事から需要な仕事までもくもくと消化しているかもね?


⑨でも、やはり、地元金融機関がかれらを指導すべき役割があります。


⑩社員の一生をどうするのですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所