勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感

◎人生行路の羅針盤

①あなたは、事業家になる覚悟はありますか?。

②軍資金はある。(金融機関を説得る材料がありますか?)

③調達手段はありますか?

知財でガードされたテーマ(商品)がありますか?

⑤ミニ市場の目途がありますか?(予測)

少なくとも、この5項目の目途が立てば、自社ブランドでの事業家を目指すべきです。


⑥もちろん、確実に保証などあり得ませんが、その場になれば、ないものは補充するあらゆる手段を検討できますか?


⑦少なくとも、これくらいの要件に対応できる必要があります。

それでも、その時点では、大いに悩むのです。

⑧これらを短期間で突破すれば、それは急成長への道です。

⑨さらに、同士がいれば、さらに好ましいが、責任者は、事業家のあなたです。

相手を頼りにしては、事業が窮地に陥った時に、責任のなすりあいになる可能性があるから。

⑩しかも、市場の変化が創業者に向く傾向があれば、さらに好ましいです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所