【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(112)-(71)
◎K氏の事例
①この経営トップは、休日とか、暇を取ることの重要な間の取り方を知らない。
②年中、精一杯のエネルギーをつぎ込み仕事に打ち込んでいる。
③しかし、これは、外から見ればいいように見えるが、少なくとも、目的の明確化、方向性が定まっていない気がする。
④いくら全力であることにエネルギーを注いでも、それは無駄なエネルギーかもね?
⑤その結果が、現在の企業経家の姿といえる。
⑥それは、時代に遅れた、市場のニーズにマッチしない商品の開発と販売であり、販売ルートも今のネット時代に
マッチしているのか?。
⑦それには、感覚を外に向けるのがベターであり、それでもベストは人を変えることです。
⑧この転換が、この企業の生き残る最後の手段かもね?
⑨このことに、たとえ気が付いていても実行しなければ、それは、何のしないと同じです。
⑩最悪です。
⑪知らなくて実行しないのなら仕方がないが、万一、知っていても実行しないは、救いの手がありません。
◎いったん、ご破算にするべきときかもね?
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