これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎調査トップ
⑥-14
⑫-75
◎調査トップは、実質的には、縁の下の力持ちの役割ですが、自ら世に出て行動する役割でない。
①実質は、組織内での活用と忠告、進言などです。
②それも、系統的に整理されていると、時系列、氏名の移動、経営理念の変更、経営トップの変更など、
多くの関連情報をまとめて、その企業の動きを事前に報告する役割です。
③もちろん、市場の調査では、過去と現在と未来の方向性の予測です。
④それには、基本的なデータがなければ、相関性がとれず、情報の価値は半減します。
⑤それに現在までの確立の対比など、調査の価値判断ができるように提出すべきです。
⑥特に、経営トップ、開発トップ、市場TOPへは、より的をしぼり提出する意味合いがあります。
⑦悪魔までも、予測であり実質でないので、その評価も回数を重ねることで価値がアップします。
⑧特に、経営指針や、市場動向、人事異動は、重要に精査すべきです。
⑨それでも最近のIT下で、なかな予測の精度が?
⑩やはり大型コンピュータの数値解析力に期待したい。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
- 作者:yui/サウスのサウス,なたーしゃ
- 発売日: 2020/11/25
- メディア: Kindle版