これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎調査トップ


⑥-14

⑫-75

◎調査トップは、実質的には、縁の下の力持ちの役割ですが、自ら世に出て行動する役割でない。

①実質は、組織内での活用と忠告、進言などです。


②それも、系統的に整理されていると、時系列、氏名の移動、経営理念の変更、経営トップの変更など、

多くの関連情報をまとめて、その企業の動きを事前に報告する役割です。


③もちろん、市場の調査では、過去と現在と未来の方向性の予測です。

④それには、基本的なデータがなければ、相関性がとれず、情報の価値は半減します。

⑤それに現在までの確立の対比など、調査の価値判断ができるように提出すべきです。

⑥特に、経営トップ、開発トップ、市場TOPへは、より的をしぼり提出する意味合いがあります。

⑦悪魔までも、予測であり実質でないので、その評価も回数を重ねることで価値がアップします。

⑧特に、経営指針や、市場動向、人事異動は、重要に精査すべきです。


⑨それでも最近のIT下で、なかな予測の精度が?

⑩やはり大型コンピュータの数値解析力に期待したい。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所