2020-07-08から1日間の記事一覧

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(30)

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(30) ◎コロナ下の企業の取るべき姿勢は、 ①まず、世の中、全てがマイナス思考にあり、それに追い打ちの梅雨前線の後追いです。 ②でも、必ずプラス方向に向く可能性があります。 ③それは、すでに開発が…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (372)-(129) 食感革命の至宝 ◎トマトの食感は、 ①今朝、庭のトマトの枝から真っ赤なミニトマトを4個収穫しました。 ②そのうちの、2個はカットしたら、中身は、まだ青い実と白い筋と種とからなり、表面は 固く、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎開発者の現状 (73)-(428) ◎開発者は、まさに、生き方を知らない。 ①それは、世の中に多数の開発者が経営する企業群があります。 個人発明家の延長線ですが、個人発明家よりは開発品の商品化を目指す意識があります。 個…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の凄い雨の勢い、 まさに線条降水帯の襲来か? ドドドと、屋根をたたく雨音に、 目が覚めた、まさか東北にも特別警戒警報の 発令なのかも? でも、朝には小雨の状態、 ひとまず安心、東海、九州北部は、いま豪雨の真っ最中なのかのかも?…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎経営者 ③-35(視点、業界) ⑫-288 ◎経営者、ここでは、ある程度の規模で組織として構成された100人以上くらいの規…