2020-06-04から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(15)

開発・投資家の野望魂(15) ◎今回は、焼却炉の補助具である煙突の改良型の提案です。 ①これは、すでに登録になっている焼却炉の煙突の改良型です。 ②今は、審査中です。 ③この開発の内容は、空気の流れを渦巻き状にして上昇させ、煙の上昇を促進します。 …

コラム   ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (362)-(115) ◎食感革命の至宝 ①今朝のTVで、お菓子にカルビーが魚の食感を付けたせんべいみたいなお菓子が放映されていた。 ②えええ、お菓子までに【食管】が、使用される時代になったのかと、改めて、【食感は…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ ◎開発マンの現状(視点、業界④) (158)-(413) ◎大阪の個人開発者の現状の続き、 ①彼は、豊中の静観な畑の中に研究所兼製造工場があり、開発オンリーでは生計が成り立たないのかも? ②それで、自社商品なるものを製図して…

アサンポの詩

アサンポの詩 スッキリしない朝の空、 遠くの空の一角にすろっぽい雲が一片、浮かぶ 朝虫は今日も消毒の噴煙を上げ、 柿の花が散り、 菜の花が真っ盛り、 クロバーのうすピンクの花が目に入る アサンポの詩、

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎反省(視点、②協力者) ⑩-33 ⑫-275 ◎反省は、まさに、日々の行事であり、朝礼暮改である。 ①それは、反省があり、…