エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ  ドンキーマカセ

◎ある起業家の現状


(132)-(342)

◎彼は、いま、第3の人生をスタートさせました。

①それでも、なぜか、一寸、理解しがたい点があります。

②すなわち、あれほど、商標出願時に印鑑の間違いがないのか?

口酸っぱく言いましたが、結論は、やはり初期の出願と別の印鑑でした。

③おかげで、再度、補正書と印鑑変更を提出し、かつ電子化費用も加算されるのです。

④まさに、無駄な出費と無駄な作業が必要になったのです。

⑤この種作業は、まさに面白くない、いややりたくない仕事です。

⑥なぜ、あれほど口、酸っぱく言い放ったのか、理解していないのです。

これには、一寸、----?

⑦でも、この種、手続きは、必要、不可欠な工程なのです。

⑧次回は、また繰り返さないように注意するしかないのです。

◎あなたは、事務レベルの仕事は、間違いを起こしたくないですよね。

①面白くない、でも必要不可欠な作業なおです。

②そこに、何か新しさは、存在しないのです。

③何事も、新規な発想があれば、やる気に火がつくのですが?

④その気持ちがわきません。

とほっほ、-----?

⑤ぜひ、皆さんもこのような事務レベルの間違いは気を付けましょう。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所