2020-03-25から1日間の記事一覧

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (117)-(374) ◎食感革命の至宝 ①まず、食感革命は、ミニ市場であり、未開の市場です。 ②これは、新規市場の開拓にある先遣性と発掘力が、試されます。 ③少なくとも、新規なイメージは、なかなか受け入れられない…

エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (121)-(72) 起業家の現状 ◎お客から見た起業家の現状 ①彼は、調理師としての経験を生かした職場であり、オーナである。 ∴すべての実績がオーナーにかかるのです。 ②これは、やりがいのある仕事です。 もちろん、その失敗…

アサンポの詩

アサンポの詩 少ない積雪の朝、 地面はちらほらと黒地が見える 積雪が弱く、春に勝てない冬将軍 明日は春にもどるはず それでも日差しの強さに、ありがたさを感じる 朝虫は見えず、再度、家の中かも? アサンポの詩

これは何だ、

これは何 だ。 ◎開発blog 自社ブランドをコンサルタント 商品開発コンサルタント 市場創造支援者 商品開発コンサルタント ◎開発責任者 ①-30 ⑫-285 ◎開発責任者は、メーカにとっては、先鋭部隊です。 ①自社ブランドで起業を経営してる会社は、まさ…