これは何だ、
これは何 だ。
◎開発blog
自社ブランドをコンサルタント
商品開発コンサルタント
市場創造支援者
商品開発コンサルタント
◎開発責任者
①-30
⑫-285
◎開発責任者は、メーカにとっては、先鋭部隊です。
①自社ブランドで起業を経営してる会社は、まさに新商品が生命線なのです。
②それは、中小企業であれば、あるほど新製品ありきが企業経営の実態です。
③もし、新製品が2年以上、上市しなければ、メーカの埋没です。
④それくらい、重要なことが、開発責任者に負わされるのです。
⑤その重圧に、耐えかねる人もいますが、これを新エネルギーと考える開発責任者もいます。
このポジテブな開発責任者こそが、勝てる企業の、姿です。
⑥特に、経営トップの姿勢が、開発=新製品の経営方針が重要なのです。
⑦すると、関係者皆が、新製品の意識で運営されるのです。
それは、自社ブランドメーカのあるべき姿です。
⑧新製品の販売力は、イメージ確保と維持に不可欠です。
⑨これを、和据えることなく、日々、新製品の発想にまい進するのが開発人デリ、
それをサポートするのは経営陣と知財人と技術開発人です。
⑩このチーム力が、最大のエネルギーであり、力であり、ブランド力なおです。
◎あなたは、開発責任者の適任でますか?
①日々の新規な動きに目を凝らす。
②人の動きに敏感です。
③NEWsに目を凝らし、真実を見極める行動をすべきです。
④ただ、自社の経営方針が不動です。
⑤信頼は、経営トップと開発トップと知財トップ、営業トップが共有することが肝心です。
◎あなたなら、土にポジションを選びますか?
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所