2020-05-12から1日間の記事一覧

オタケビ・ターサンの開発・投資家への勝手な野望

オタケビ・ターサンの投資家・開発者への勝手な勝手な野望魂。 ◎煙突 焼却炉を(1)ー①として ①これは焼却炉(1)ー①と関連するので、(1)-②とします。 まず、この煙突は、実験機での実績を勘案して、さらに発煙を抑制した新規な開発の 煙突です。 ②そ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝(視点コンサル) (345)-(98) ◎現在のコロナの流れが、ストップして動き出すと、それは新規開店の店や、新商品の発売に 最適な条件が整うように感じます。 ①特に、ミニの新規案市場である、食管革…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 起業家の現状 (141)-(396) ◎起業家の現状は、まさに、正念場です。 ①開業してすぐのコロナ騒ぎ、 ②それに、自粛要請、 ③さらに、越境自粛です。 これらは、飲食業の営業にとって、最大の敵です。 でも、この敵は、全国一…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の朝は、晴れると天井の雲の傘が、 b露傘になり、山脈の山頂がバラバラに顔をだす。 さらに、朝日が差し込むと山々の木々の青葉に色彩の緑が 群生の木々が識別できる、 あれは、杉林、これは雑木の群生など、 それぞれの顔をを出す。 朝虫…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 市場創造支援者 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント ◎知財トップ(視点調査機関) ④-32 ⑫-258 ◎知財トップは、開発競争の先頭に立ち、指揮するポジションです。 ①情報がなければ、指…