2020-05-14から1日間の記事一覧

オタケビ・ターサンの開発・投資家の野望魂

オタケビ・ターサンの開発・投資家の野望魂③(2回目) ◎今回の事案は、お金次第で権利譲渡、あるいは専用実施権がせてい可能な事案です。 ①名称は<strong>、【過回転を防止可能な垂直軸抗力型風車、および、これを用いた風力発電装置】</strong>である。 ②試験機は、開発者の…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (347)-(100) ◎食感革命の至宝 ①食感革命の狙いは、 ②彼は、地産地消と食感革命を連携する発想です。 ③それは、地元に特産があれば、最適ですが,なければ、その対策も必要なのです。 ④でも、彼が開店したうどん…

エッセイ    ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎起業家の現状(③コンサルの目) (143)-(398) ◎起業家の現状 ①この起業家は、特殊な市場へのチャレンジです。 ②特殊と説明したのは、未開の市場だからです。 まだ、手つかずの市場が世の中に残されていたとは? あまりに…

アサンポの詩

アサンポの詩 東の空は、盆地の山頂から朝日がまぶしくさす、 西の空は、雲の塊がほツンポツンと浮かぶ、 風はさわやかに吹きますが、寒さが感じられづ、 五月の空が青い、 巣での台風1号が発生したとのNEWsに季節がすでに初夏なのか? 朝虫は、今日もすぷら…

企業の育つ姿

企業の育つ姿 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ⑥-32 ⑫-260 ◎情報トップ(視点は⑥男性目線) ①情報が溢れる世界です。 しかも、その信ぴょう性は確認できず、流…