2020-06-05から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(16)

開発・投資家の野望魂(16) 今日は、審査請求段階にある、【脚立】の概略の紹介です。 ①これは、ある個人の発明ですが、果樹園にアルバイトに出かけた際に、3本脚、脚立での果物の収穫でした。 ②ところが、地面が平坦でなく、凹凸や斜め斜面など、足元は…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (363)-(116) ◎食感革命の至宝 ①今朝も、TVでカルビーの雑菓子の広告で、【新食感】と、表示されているのです。 ②まさか、この分野までも新食感が浸透しだしたのか? ③これはミニ市場の早期到来を予測させるCMで…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 開発者の現状(視点⑤調査会社) ◎この開発者は、約50歳くらいで奥さんと子供が家族でした。 それに、弟が近くでメーカをしており、プラスチックお板材の加工する企業でした。 ①それで、兄貴との契約のこの経営トップは、開発中の難燃…

アサンポの詩

アサンポの詩 靄のような薄曇りであるが、盆地の稜線が不鮮明に見える、 墨絵でないが、すっきりしない朝、 朝虫は、野菜の苗に水を補給、 最近アマらしい雨が降らず、大地は乾いてる。 そこに朝虫が水をじょうろで供給するが、多分、焼け石に水カモ、 一寸…

これは何だ

これは何だ ⑪総務トップ(視点、第3者) ⑪-33 ⑫-276 ◎開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎総務トプは、企業内の隙間も担当する企業の受け皿です。 ①本来に仕事は…