2020-07-20から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(37)

【決断】 下請け企業からの脱出の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(37) ◎コロナは、相変わらず猛威を振るっているようです。 でも、経済も疲弊しています。 ①特に、下請け企業は、まさに氷河期のながれです。 ②この国の補助金では、企業の将来を成長…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 ①今日は、私自身が体験したカレーの作り方に関しての話です。 ②もちろん、ほとんどこれまでは、料理はしませんでした。 でも家内の腕、指、肩などの痛みのため、少なくとも1回/週の役割を分担することにな…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (81)-(436) Y氏⑥ ◎この開発者は、今回で6回の連載です。 ①彼は、いまは自宅と病院を行ったり来たりの生活です。 ②でも、経営していた企業の設備等もまだ、整理整頓しておらず、その処分を検討しているようです。 それで、…

アサンポの詩

アサンポの詩 白っぽい雲が盆地を覆う、 雨はなさそうですが、すっきりしない、 でも近間の山の山頂しか見えない。 低い雲の位置、これからは気温が30度以上へ上昇、 暑そうだ。 朝虫はわせのモノの収穫に一組が動いていた、 それ以外の朝虫は、ジャガイモ堀…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎総務トップ ⑪-36 ⑫-296 ◎層もの仕事は、 ①大企業や中小企業では、ほぼシステムが組織の中に組み込まれている。 ②…