コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(92)-(45)


◎食感革命の至宝

①食管革命の夜明けは、それは、まさに動き出したばかりです。

②しかも、現実的には、食材が市場に出ていません。

もちろん、この開発者の店でも、販売していません。

③それは、この食材の量産が?確率されておらず、家庭用のレベルの量しか、調達できないのです。

しかも、自らの自宅のみです。

④なぜ、量産体制ができないのか?

⑤それは、容器生産ができないのです。

⑥もちろん、OEMでもすればいいのですが、それはノウ・ハウの開示と製造法の開示にリンクするからです。

⑦こノ、ミニ成長市場の発掘が第三者に漏れる危険性があり、迷てちる現状です。

◎ならば、いつ量産体制に入るのか?

①経営指針がまだ見えません。

②共同経営者クラスの人選がなく、一寸、時期の選択が遅れている。

③いや、やる気が?

④でも、これは、わたくしがある程度開示しているので、さわりはわかりますが、実態が?

⑤それくらい、面白い、期待のかかる食材なのです。

⑥それなのに、なぜ、市場の要請にこたえないのか?

⑦それは、開発者の経営方針が大きく左右しています。

◎あなたは、この経営者にどう対処しますか・

①共同経営の交渉を申し出る。

②資金を投資する。

③協力者を募る。非常に、危険ですが?

④親戚縁者のグループでの開発?

でも、だれが指揮、命令できるのか?

など、多くの問題がある。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所