これは何

これは何

 

⑤-27

⑫-257

開発blog

自社ブランドサポーター

市場創造サポーター

商品開発サポーター

技術開発コンサルタント

◎情報トップ④


①彼は、いつも全方位の姿勢で情報を網羅する位置にある。

②でも、人ですべての分野を観察するのは、限界があります。

③通常は、責任分担を決めて、それぞれのテリトリーの範囲での調査を主体に行い、その境界線上の情報は、
相互の収集するが、最終的に同じ情報は削除します。

それ伝くても情報が過多であり、その削減が課題なのです。

④もちろん、必要な情報が的確に収集できれば、いいのですが、なかなか、マッチした情報を的確に

収集する難しさがあります。

⑤それの目的の情報にドンピシャの情報が提供されているわけでなく、複数の情報を収集して、そこから導き出する情報が

最高の価値のある情報なのです。


⑥この作業ができるのは、情報トップクラスの経験者です。

⑦それは、やはり【勘】の力もあり得るのです。

◎あなたは、何屋さんですか?

①技術者で個人的な趣味で自らの分野の関しての情報収取が主体。

②商品開発の責任者なので、その分野関係の情報収集が主体。

③一応、商品分野と技術分野の収集とその関連性。

④世間一般の情報収集であり、特定テーマの収集でない。

⑤いずれにしても、情報には、正確さと時系列とテーマに関して詳しく分析しておけば、活用しやすい。

◎それがコツです。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所